RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

やっと来た

色々タブレットPCを物色中で、条件として

  • Windowsが動くこと。いまだと8.1か。RTはNG
  • キーボードが付属しノートブック形態に変形or合体出来ること(bluetoothでの軟弱なものでもOK)
  • キーボード側にタッチパッドがあること。
  • ストレージはSSD
  • 出来るだけ軽く
  • なるべく安く(MS-Officeなんてなくてよい)

とか考えて、探しておりました。
最後の条件を無視してMSのSurface Pro(2が出たので1が安くなった)もありかなと考えていました。
本命はASUSのT100かなと思っていたのですが、米国販売のみ・・・
(実はASUSASUS VivoTab Smartは買い掛けました。キーボードがなかったのでキャンセル)

よっぽど個人輸入でT100入れようかなと転送サービスなども調べていたのですが、ようやく国内版が販売になるようですね。
日本のアマゾンなどでも今週末発売とでました。
ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch HD touch / Z3740 / 2G / 32G ) T100TA-DK32G
週末、PCショップにあれば即買いするかも。2晩悩みます