RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

スマフォ(携帯)用ストラップ

趣味の日曜大工と言うほどではないのですが、
スマートフォンのストラップの修理をば。

ストラップって、本愛が問題ないのでスマートフォンに取り付ける細い紐が切れてしまってダメになることってよくある気がします。
まあ、新しいの買えばよいのかもしれませんが何とかならないかなと探してみたら紐売っているじゃないですか。

早速入手して、
丁度良さそうな長さにカットして

ちょいちょいっと交換
Cameringo_20160515_190555
(クリップは作業中に抜けるのを防止するため)

最後の結び目は瞬間接着剤を付けてほどけない様にしておきます。
これで、ストラップ復活。

細紐はたっぷりあるので、当面は困らない気がします。