RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

スマートフォン(Android) IS-04 その3

IS04が他のスマートフォンと一番違いうのはやはり防水であることではないでしょうか?
アウトドアに持ち歩くときも安心なばかりか、屋内でも水回りで使う時や風呂でテレビ等もOK等。
フーチャーフォンも含めて初めての防水機なので不必要でもつい水回りに持って行きたくなります。(゚ー゚)

で、このように絶えずもち歩こうとすると、その補助アイテムが気になるところで・・・
本体購入以来ストラップと休日のラジコンなどのピットに持ち込むためのケースを探しておりました。

本体のセットアップも大切ですが、いくら防水とは言え大切に使いたいし、かと言ってお財布ケータイやバーコードリーダ等々、ストラップ付いたままでは使い勝手悪いシーンも多いわけで、
結局、購入したのは、

ケースが
ストラップが

です。

ケースはシリコン製でラジコンフィールドのピットなどでハードに使っても守ってくれる&液晶保護フィルムもセットのものです。フィルムは2枚付いているのでお得感がありました。
在庫の関係でドコモ T-01C用を買いましたが、ドコモ版にある端子部分も保護されるようになっているので、IS04用?と言う感じです。(説明書にはケースに入れたままではスタンドに対応できないとなっていました。ますますIS04専用なのでは・・・)
ストラップは落としたり、なくしたりを防止と考えるとネックストラップにしたいので、必要に応じて着脱がしやすいものを探しました。
リングが大きいのですが、ケースがシリコンなのでケースの着脱もそのままいけます。

こんな感じで、いつも持ち歩けるような補助アイテムも色々悩める、楽しめますね(*^-^)