RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ミニッツ JSCC・オープン クラスレース

昨晩は、みなと模型さんのミニッツレースで、JSCCクラスとオープンクラスでした。
今年に入ってからR32ばかりでJSCCやオープンクラスの車、まったく走らせておらず先週になってあわてて練習始めたのは先日書いた通りです。

で、週末に修理に題していたAWDシャーシが戻ってきたので、昨日もレースなのに修理上がりのAWD(R32)を序盤走らせていて、JSCCやCカーをまじめに見始めたのが15時ごろと・・・
既に手遅れな感じが
JSCCは先週少しやったのでセッティング的には大きな問題はなさそうですが、ちょっとモータが不安か?
オープンはタイム的には出ているもののアンダーが強め
が・・・・クルマ触れば良い所を丁度午前中にEMSで届いたこれ

1

ばかりいじっていて、車ほったらかし┐( ̄ヘ ̄)┌

2_2

まあ、タイヤの暖め方はなんとなく確認できたかな。

で、レースが始まりJSCCは予選3位、やはりモータ遅いです。
決勝は試しにミニッツファイナルなどと同じ10分レース
途中からのパワー感のなさ(ただでさえモータ遅いのに)苦労しながらも順位キープでした。

オープンクラスは、夜になり落ちてきた路面にバランスの悪い車では前々駄目な子で決勝序盤にウォーマー効果でダッシュを決めて1位になったものの、ペースを維持できずに自滅で終わりました。

3

2月はもう少しまじめに・・・・うーーん時間が取れればですね。
AWDだけはまじめにやるとは思います。
2月5日はテストドラーバーによるセッティングDayなのでそれまでにメンテナンスしないといけませんねー