RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

夏本番で

いよいよミニッツも盛り上がる・・・・いや暑さのためダレてます。

先週まで、凉目だったのですが、今週末は夏本番。
ラジコンコースも温度はグングン上昇で
 昨日は最高38度くらい
 本日は少し下がって36度くらい
暑かったですねー

路面も温度高すぎのせいか今一グリップせず・・・・
そんな中でも、いやそんな中のおかげで色々限界テストは出来たかなと。

特にAWDのモーターの発熱は頭痛いですね。
スクワットのファンつけたいくらい・・・・でもレギュ違反ですねー

レギュ違反といえば、AWDは68mm幅も色々悩み所で。
京商のblog見る限りは0オフセットでノーマルが65mmだとか。
と言う事は、トーインつけたりキャンバーつけると1.5mmオフセットではアウトということですなー
設計上通らないのだから、寸法通ると、どこか削ったということでそれも違法改造でアウトなはず。

この当り、京商さんでもう一度Ustreamで解説してくれると良いんですがねー

さてさて、いよいよ地元カップのシリーズが開始で、シャーシはこの2日で色々煮詰まった感はあるので、後はパワーソースでしょうか。
ショップレースでは毎回モーター交換やメンテなんてやる時間ないので、モーターの耐久性も必要で、あー難しい

お盆休みでもう少しつめて行きたいところです。
HSVも作りたいけど、もう少し先になるかな・・・・