RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

初体験

今日、初めて
ラジコン走らせている途中、操縦席から落ちました。

初コースなので、操縦席の立ち位置も良くわからずに走らせ始めてちょっとずれようかなと足をずらしたら、操縦席用足場の踏み板の隙間に足がヒット
見事にはまり込んで転落・・・・までは行かずに引っかかりました
左足側面は見事に打撲。

昔アチコチ行っていたのではじめての操縦席上がる時は安全を確認するクセはあるのですが、今回の場合、立ち位置前のガードも離れていて隙間から落ちると危ないなと思って、足場の途中の隙間を見落としてしまいました。

大きな怪我もなく
落ちる途中に送信機を放り出して壊すこともなく
逆に握り締めて全開で車が飛んでいくこともなく

そんな状況でちゃんと車を止めていたのはやはりラジ馬鹿?

まあ、不幸中の幸いでした。

人が集まる施設なので、施設管理の方には今後安全を再点検していただきたいなと思います。