年末で忙しくってラジコンどころではなかったのですが、ようやく時間を取って走り収めでミニッツのレースに出て来ました。
イベント系のレースで10秒スプリットのレースと24分一人耐久に参加。
シャーシは現状AWDしか手元に無かったので、これでWエントリーです。
なにしろ、ミニッツは超久しぶりでレイアウトも初めて。
コース到着時点で既にレース直前で、自宅で充電した電池で数周走っただけでレース開始。
まあ、予選はベストラップなので予選中にさらに練習します。
取り合えずは予選2位でAメイン
決勝は、実は1周目のみ10秒スプリット関係ないので超プッシュしていったのですが、ポールにかぶせられて裏返ってビリ・・・
10秒スプリットがあるので、必要以上にがんばって追い上げることも出来ないのですが、トップグループも何かあったようで気が付けば2位。
目の前のトップにプレッシャーをかけつつ10秒ラップを超えないように、一瞬の相手のミスでトップに出るも周回に阻まれて等もあり、最終アタックでプッシュしトップに出たものの見事に9秒台をたたき出し、周回遅れに
次のN4(4座席ボディ)はパスして、その間にモーターを交換して24分耐久です。
途中1回の電池交換義務があるだけ。
予選はなしで主催者の独断グリッドで後列からのスタート
1周目の混乱を抜けてトップに出て、モーターが熱ダレする前に逃げに掛かります。
が、やっぱMR-03の中に入ってAWDは熱ダレ早いっすね
早々に遅くなってきますが、ここはライントレースでがんばって、電池交換の中盤までトップ
が、電池交換で接触不良が起き2位に転落&周回遅れに
その後、がんばって1周戻しますが、そこで時間切れ
イベント系なのでボディーも色々で見ごたえありました。