まだまだ、スポマネタです。
車をセッティングする時に一番苦労するのが、同じ条件でデータが取れるかと言うことだと思います。
路面も時間が過ぎれば変化しますし、温度、電池などなど
でも、一番苦労するのはドライバーが同じコントロールで感じられるかだと思います。
セッティング変えてちょっとアンダーになったところを「エィヤ」っと曲げてしまうと速かったり、ただモータや電池が良くてタイムがあがったりすると・・・もう何が良いのかわからなくなりますね。
ところが、スポマでは全く逆になったりするんです。
車もタイヤもモータ、電池とすべて路面に合わせてあるのでドライバーまでが固定化しまるでコンピュータのように同じコントロールが出来るようになります。
で、欲を出してちょっとモータを速くしたりすると
ただの突っ込みすぎのドアンダーになって、大幅タイムダウン(;;)
あ・・あのね、そこまで正確に前回と同じにしなくて良いんだから;;