RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

御山

ここ何年か全日本の会場となっている、地元での通称「御山」
Img_3337_s
のサーキット。

今回はまたビッグメンバーが来てレースがあるとのことで、急遽帰省し祭りに加わることにしました。とは言ってもツーリングなんか半年くらいやってない&毎回ドライバー泣かせのコースを設計する主Img_3340_s_1 もいるので、今回はモータ中心でということで。(ネタばれは極力避けております・・なんのためのblogだっけ!?ので何のことか不明でも質問しないでね)

しかし、この季節はやはり屋外コースの敵はお天気。なぜか梅雨前線もこの日を待っていたかのように上空に覆いかぶさりレースにはいやーーな天気となってしまいました。

そんな状況でも、少し晴れれば練習走行にと出るのですが
Img_3364_s Img_3418_s
地元のエキスパートも、はるばる参加の世界戦帰りのワークスもスリッピーな路面には勝てない模様。

そんなこんなで苦労して、レース開催を願ったのですが、なかなか天気には勝てない物で・・・ またの日を期待しましょう。

Img_3346_s
遠路はるばるありがとうございます。
Img_3350_s
どんなときでも手は抜かないのか、真剣
Img_3353_s
地元は余裕か?その不敵な顔つきは!?
Img_3348_s準備には余念なく。真剣に
Img_3386_sインフィールド奥のショートストレート入り口です Img_3420_sインフィールドの連続コーナーを駆け下りる。広くてもコーナの数も多いので大変
Img_3379_sグリップがあがり始めた模様、皆さん出番です Img_3458_s来年の世界戦もよろしくとサンドイッチマンは地元のエキスパート「M」氏
Img_3465_s雨が強まる中、なにやら始まるのか? Img_3474_s残念ながら・・・

Img_3477_sレース後のエキスパートな面々。何話してるのかなー?