RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ちょっとした役立ちアイテム(その1)

なんかいいネタないかなーっと思う今日この頃、面白いことに気がついたので紹介してみます。
その1となっていますが2以降があるかどうかはお約束できませんが・・・

さて、MINI-Zもある程度速く走らせようとすると、1/12レーシング等と同じような道具が必要になります。(タイヤの薬は使わないでしょうが・・・)
まあ、サイズ違うだけでやること似てますので。

でもMINI-Zのためだけに専用の物を準備するのもなかなか大変なので普段つ物を使いまわすわけですが、サイズの違いからいまいち使いにくかったりします。
今回のアイテムは放電器なのですが、Sub-Cサイズの放電器をAAAサイズに使うと

Discharge1 Discharge2
こんな風にずれたりして困るんですよねー
そこで、AAAにカバーかぶせるとか考えるんですが、毎回やるの面倒だしと思って身に回りを見渡していたら、
Discharge3 こんなものが・・・
Discharge4
Discharge5
グリグリっとバッテリーホールド部分に押し込んで 真ん中まで入れれば完成
Discharge6 Discharge7
バッテリーをホルダーに指すときにちょうど良い位置であたってくれるので脱線することなく快適です。

ミントって安いのでこのためだけに入手しても良いくらいにお手軽&お便利だと思いますよ。