RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

初売り

年末の仕事納め後に風邪を引いてしまい、強制的に寝正月を過ごしてしまいました。
年明けのパソコンショップの初売りだけはフラットはしごして、つい1TBのHDDをGetしてしまいました。

まあ、最近地デジチューナも付けたせいでHDDの録画容量も慢性的に不足してたのもありますので丁度良いタイミング。

しかし、システム用HDDも入れると2TBになろうかと言う総容量となり、個人ではバックアップも出来ません。サスガにテープドライブは買えないしRAID組むものコストがねー
大事な個人の写真やビデオだけでも退避するのかな。

皆さん自分のパソコンのバックアップってどうしてます?