RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

回線切り替え

本日、インタネーットの回線を切り替えました。
携帯もAUだったので、光もKDDIにと。

で、本日が工事だったわけですが、光ケーブルの工事ってNTTの方が来るんですねー
びっくり。

工事もケーブルの引き込みまでで、後は分からなかったらKDDIに聞いてねと、NTT回線引いた時はルータのセットアップまでしていったっけなー

まあ、光ケーブルさえ入線していればそこからはそんなに難しい配線でもなくさくっとつながってしまいました。

で、体感的には、100MB→1GBなんで速いの一言で全然分からないので、速度計測してみました。

計測サイトはブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
 http://www.bspeedtest.jp/

・NTT回線
測定時刻 2010/06/07 07:46:28
サービス/ISPBフレッツ ファミリー100
サーバ1[N] 79.9Mbps
サーバ2[S] 69.0Mbps
下り受信速度: 79Mbps(79.9Mbps,9.99MByte/s)
上り送信速度: 3.5Mbps(3.59Mbps,440kByte/s)

AU
測定時刻 2010/06/07 10:59:39
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/
サービス/ISPひかりone
サーバ1[N] 88.2Mbps
サーバ2[S] 98.8Mbps
下り受信速度: 98Mbps(98.8Mbps,12.3MByte/s)
上り送信速度: 5.2Mbps(5.20Mbps,650kByte/s)

 と。
 速くはなってるみたいですね。
 せっかくなので100MBは超えて欲しかったなー