RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

新プリンタ

プリンタの購入季節って秋から冬の要は年賀状に向けてがピークなんですが・・・
こんな季節はずれなのに新しいプリンタ買ってしまいました。

機種はエプソンさんのインクジェット複合機 EP-802A
ネット回線変えた時のキャンペーンで1円で変えたもので

今までのもエプソンだったので連続でエプソン複合機です。
まあ、昔C社のプリンタの修理でもめたことがあるので個人おプリンタにはあまりC社は使いたくないと言うのもあります。
(でもカメラは使ってるな・・・まあ、事業部違うだろうから)

で、ちまちまっと設定中です。
はっきり言ってこのインストーラ使いにくい。
いらないもの入れたくないからカスタム選んだら、山のようにあるソフト一つづつ入れろだって・・・・
しかもインストール画面のデザインバラバラ・・・・寄せ集め何ですねと
まあ、ゆっくりやりましょうか。

取り合えず携帯電話と赤外線通信で印刷させてみたら、綺麗だし高速。
年月の流れを実感しました。
しかし、手差し給紙がなくなったので封筒とかには印刷しにくそう。
ぼちぼち試してみいますが、タックシール印刷しないといけないのかなと考え始めてます。
そうなると、印刷用のソフトも欲しくなる・・・・

新しい物入れると派生して物欲が沸くので困ります