RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

MINI-Z地元カップAWD第2戦

14日に参戦してまいりました。
お盆休みの最中ですが、雨で他にやることもないので朝一からサーキット入りしてもくもくとレース準備をこなしてました。

まずは、フロントタイヤを40度か30度かを試しつつモータの調子や車のバランスをチェック。
次に、決定したタイヤの準備なのですが、今回からアトミックのホイルにしようと思っていたのですが丁度良いオフセットの白がなく、リアだけ黒・・・ちょっといまいち
1
でも、フロント白ホイルは視認性上がって良かったです。

当日、温度、湿度はズーーット31度、85%前後と不快な状況ですが湿度高くてカーペット路面は良い感じです。

で、迎えた予選。ベストラップは結構狙ったのですが練習中と微妙に変わった路面になじめず3位。
うーーん、1位の車が速いですね。ガチで行くにはきついかな。「スタートで前に出て5分間ブロックしよ。」と決めて決勝
見事に予定は狂い、スタートで2位までしか上がれず追いかけ状態に・・・
かなり頑張ったのですがねー。追いつけませんでした(。>0<。)

2
速度制限ありで電池の差が出にくいルールなのですが、やはりパワー的にリフェの方が良さそうです。
次回から使うか。リフェなら買い増ししても良いし。
そもそもDWSはどうする。

と、悩み多きAWDクラスでした。