RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

3月のJSCC・オープンクラスレース

昨晩はみなと模型さんのJSCC・オープンクラスレースでした。

地元カップファイナルが中止となったためくじけたのか人数少なめ(あ、温泉に豪遊しにいったやつもいたっけ)でしたが、濃いメンバーでのバトルでした。

まずはJSCCクラス
予選2分、2回。
 予選録画 :1回目
        2回目
練習中から思っていたのですが、どうもパワー感がなく遅いなと思っていたらレースで走ったら思いっきり直線遅いです
今回はJSCC用モータもまじめに作って来たのでモータの問題でもなさそう。
1年以上、LiFeで酷使したのでアンプ昇天かな?
すぐにはどうにもならないので、最短距離をギリギリでつめて(後ろから散々つつかれましたが2分間耐えて)走ってなんとか初の14周
遅くてもタイム出るのね
次のヒートでも14周マークされたのでポールにはなりませんでしたが、14周たたき出したのはこの2人だけなのでまだタイムアップの余地はありそうです。

決勝も4分間ズーットブロックするつもりだったのですが・・・・周回遅れパスするときに接触して回ってしまいThe Endでした

 決勝録画:Bメイン
        Aメイン

続いてオープンクラス
どうにも、コースに合わせた良い感じにならずにアンダー目なのですが、タイムだけはなんとか出て、こちらも予選2番手
 予選録画:http://www.ustream.tv/recorded/13574359

決勝は、長めの8分
スタート後に色々入れ替わりがありましたが、2,3週目で順当に2位につけトップを狙います。
ちょっとの隙を突いて1位に浮上し、後ろを伺いながら逃げにかかりますがなかなか逃げ切れませんねー
JSCCの時のように他車に絡まないように注意しながら&マージン失わないように周回を重ねます。幸い途中から2位争いが激しくなったためか、追い上げが厳しくなくなりそのまま逃げ切りでした。

 決勝録画:http://www.ustream.tv/recorded/13574686

 これで3月までのショートシリーズは全て完了。
 レース後の抽選会でTikiTikiの基盤をGet出来たのでJSCCのアンプ不調を確認できそうです。

 まだ今年度の地元カップの予定が決まらないので4月もまったりとレースとなりそうです。