RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

NiftyServe 25周年

25年前って、パソコン通信とかワープロ通信とか言われていた時代です。
サーバに電話回線で接続して、テキストのみのデータでテロテロと読みながら楽しんでましたっけ。

最初の頃はワープロMS-DOSのパソコン
そのうちにWindowsになってWindowsのターミナルソフト(秀TermとかNiftermとかだったかな)
で、インターネット経由でも使えるようになってだんだんフォーラムには行かなくなって、と言ううちになくなってましたっけ。

まあ、今はプロバイダとしてのサービスにお世話になっているわけですが。

http://www.nifty.com/25th/niftyserve/
の体験サイトは懐かしくて楽しめましたが、コマンドほとんど忘れえましたねー(^-^;