RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

本日はカワダCUP

チャンピオン金沢模型さんにてカワダCUPでした。
ハンディキャップレースですね。

何故か、私はハンディ少ないのでレースを楽しむ方向での参加。
ハンディなしのリザルトも出るのでそこでのガチレースが面白い。

まずは、朝練習を始めると、昨日とは全く違う路面(昨日は晴れ、今日は雨のせいかな)でセッティングの変更から・・・
色々触りながら取り合えずのバランスが出たところでまずはコントロールラクティスから。
予選組み合わせのためですが、ベストラップという事を全然知らずに走って・・・まあ、ラップも出たので良かったのでしょう。

 

コントロールのストリーム

(ちなみにストリームはモバイルルータ故障のため店舗の無線LAN経由で行ったためかなり状況悪いです。申し訳ありません)

取り合えずのAメインヒートで、予選に突入。
予選は3回なのでこの間にも色々変えながらタイムアップにいそしみます。

 

予選1回目のストリーム
 予選2回目のストリーム

最終的には土曜日とはフロント周りのセットやボディー等々全く違う車に・・・・
ちなみに予選の3回の間でも気温や湿度の変化か、コロコロと路面は変わってましたね。
この当たりの変化に対応するところもダイレクトの楽しみですかねー

 決勝は9台走行とグリッドギリギリ一杯の台数。
 出だしは良くトップ争いのダンゴに入れたのですがちょっとレースが進んだところでずるずると後退。
 順位キープの防戦をしながら周回遅れも次々に交わしながらと忙しくも楽しいレースでした。

 やはりトップクラスのダンゴレースは楽しいですね。

  

表彰式の模様

 遠方からレース開催にために来訪頂きました川田模型の皆様ありがとうございました。
 また、2日間セットアップに付き合っていただいたトップドラーバーの方々、ありがとうございました。

 車も大分変更したので連休中にもう少し見直したいと思います。