RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ハードディスクトラブル

自宅のメインパソコンのハードディスクがトラブルで、交換して約一ヶ月

今朝から、また調子が悪くなって困っていました。
Eドライブに割り当ててあるメインのディスクでカレンドディレクトリが割り当ててあるせいか、調子が悪いとパソコンが固まったような状態に・・・・

また1ヶ月のディスクで壊れることもないだろうと、SMARTを確認してもなーーんも問題なし。

色々悩んで、以前Cドライブトラブルで似たような現象になったシリアルケーブル交換で解決したみたい。

考えて見れば、このパソコンのケースと、ケーブル類は長期使用だもんな。
他の部品はほとんど交換してるのに

5月連休中にケーブル類の交換しますかね。