RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

眼鏡

時流に乗ってというわけでもありませんが、
よる年波には勝てず序所に目にストレスが掛かってきている今日この頃

手元が見難い、新聞読めないから始まり、パソコンの画面も見るのがつらいなーと思えるので

やむなく、近距離用の眼鏡を作りました。
Glass1

所謂、PCメガネでブルーカットなので若干レンズに色が入ってます。(ここが時流に乗ったところかと)
さらに、色々こだわって、左目の乱視を補正、右目の度数を調整等々した特注。
年末の休みに頼んで、レンズメーカーもお休みなのでやっと本日受け取って来ました。

まだ、なれないせいかちょっと目の周りがモゾモゾします。
が、近くが見難いなとおもってクセでメガネを上げると・・・・・さらに見えなくなるので良く見えているようです。

ま、道具に頼らないほうが良いので
皆様、目を大切に。
爺はさらに体も大切にですな。