RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

全日本直前の一里野

お盆休みの最終日、月末に全日本開催となる一里野に皆さんの練習の見学に行ってきました。
コースレイアウトも全日本用となっています。

Ichirino01
Ichirino02
1周17秒から19秒くらいのようですが、全体的にハイスピードコースですので、高速コーナぎりぎりに攻めて
跳んだりすると、こちらのお世話になりますねー
Ichirino03
こちらはインフィールド出口の高速コーナ(シケイン?)
脱出速度を上げて、その後の長いホームストレートの速度を稼ぐことでラップの向上効果が高い模様
Ichirino04
シャーシは最近はやりのTバーレスではなく、オーソドックスなTバー車両が多かったです。
こちらはXENONシャーシですね。そのほかHPIやコラリーなどなどが本日は多かったです。
Ichirino05
でも、高速コースなので、激しくクラッシュすると対クラッシュの高いTバーレスシャーシも哀れな運命に・・・
Ichirino06

今日は昨日までの雨でコースのゴミも流され非常にグリップが高かったようで、コースレコード、自己ベストが夕方には連発していました。
最速ラップはHPIのM井選手(16.9秒くらい)、8分トータルは日が暮れかかる最良の路面でアタックしたS藤選手(28周 8分8秒くらい)でした。
今日は涼しかったので本戦の時の炎天下でどこまでタイムが削れるかがポイントですね。