RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

DWSセッティングDay

本日は29日に発売になったAWDのDWSのセッティングDayでした。

平日夜にシャーシ組んで、リビングでトリム合わせ程度に動かしただけなんですが、かなり期待できる感じ。
(でもリアサスの組み直しはかなり大変)

で、早い時間からコースイン
なるべくノーマルな感じを生かしつつと言う考えでまずはほぼノーマルな所から。
タイヤのみ以前からの組み合わせで。
うーーん、かなり良いですね、これ。
1
コーナの安定は格段によくなっている、2.4GHzのメカも従来版と比べてファームウェアがバージョンアップしているとのことでステアリングやスロットのリニア差が大きく改善されています。(地味な改善ですが、凄く良いです。)

フロント:フラット30、リア:レーシングラジアル20で、23mmくらいのタイヤ径で良さそうです。
キャンバーはタイヤの減り具合を見ながら水平になるようにと。
しかし、シャーシの下面は平らでないのでリアサスのダウンストラップが測りにくいのでリバウンド調整が難しいです。

1日AWDで遊んで、ちょっとJSCCシャーシも走らせたら全然遅いし(ノ_-。)
まあ、このレイアウトになってJSCCシャーシ走らせていなかったので来週の地元カップ終わったら、JSCCもかなりセットアップしないといけなさそうです。

ともかく、まずは9日の地元カップが楽しみです。