RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ミニッツ ハイマウント&R32クラスレース

昨晩は、みなと模型 さんのミニッツレースでした。
クラスはハイマウントとR32の地元カップレギュレーション。

ハイマウントは前回と同様にレンタルに貸し出し
1
自分自身はR32クラス集中です。

今回のポイントは前回中盤以降にノーコン気味だったメカの調子の確認と若干変更したセッティングでしょうか。
まあ、練習では大丈夫なのは分かっているのですが、前回もそのつもりだったので。

さて、予選はHMとR32の交互で2分予選を2回です。
ハイマウントの予選を見ながら路面の感覚をうかがいつつ自分の準備を進めます。
2
で、予選1回目はちょっとミスがありながらもなんとか暫定トップ
練習では10分位走っても大きなミスなしで行けるのにレースではミスが出るのはまだまだですな。
 ・HM予選1回目風景
 ・R32予選1回目風景

続く予選二回目
一回目の結果を見ながら、試したいことをと言う事でギア比のみ変更して挑みます。
が、ヨーイドンスタートなので、来ました1コーナ魚雷・・・・
その後がんばって、ほぼ1ヒート目と同タイムなので、まタラレバでよくなったなと
 ・HM予選2回目風景
 ・R32予選2回目風景
 う・・・途中でPCブルースクリーンでした

で、迎えて決勝Aメイン
スタートはまずますだったのですが、3周目辺りでハイサイドでコケ・・・・
その後必死に追い上げて、なんとか中盤以降はレースをコントロールして逃げ切れました。
 ・HM Aメイン決勝
 ・R32 Bメイン決勝
 ・R32 Aメイン決勝
 ストリームは粗い画面ですが、マイミクのノッテグラさんの撮影してくれたビデオもあります。
 ・R32 Aメインビデオ
ま、結果として代表としての面目復活と言うところなのではありますが、まだまだ課題多いですね。

4

5

3月に向けてはちょっと色々やらないといけませんねー
課題は「地元カップはチーム戦」と言うところでしょうか。
まだ、ルールが不明ですが3人速くないといけないわけでしょうから・・・・