RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ネットブック入れ替え

以前
Atom N550
>うーむATOMまでデュアルコアですか・・・・
>もはやネットPCで処理する仕事ではないような┐(´д`)┌

とか、書いていたのですが

Ustreamでレースのライブ流していると、Atom N450では結構負荷が高くミニッツ用のICSのプログラム動かすのも大変
なので、そろそろN550搭載PCの出物がないかなと物色し、ヤフオクでゲットしてしまいました。

ものは ASUSの1015PEM
しかもあまり出回っていない液晶ノングレアタイプ
バッテリーもかなりロング駆動なので、Ustreamがない時はACアダプター無しでもいけそうですね。

今日は、のんびり移行作業で過ごしていました。

今までのACER 532もまだまだ使えると思いますので、リカバリしてオーク行きかな?
個人的付き合いがある方で欲しい方は連絡ください。