RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

EeePC 1015PEM

先日、入手したASUS EeePC 1015PEM
近い機種は、こんなところかな。(入手したのはWiMAX非搭載モデル)

暫く使って見ての感想などを。
まずは、基本スペック
OS Windows 7 Starter
液晶ディスプレイ 10.1型ワイドTFTカラー液晶(LEDバックライト) ノングレア
                             1,024×600ドット(WSVGA)
CPU/チップセット インテル Atom N550 1.50GHz
                              NM10 Express チップセット
                              グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3150(CPU内蔵)
メモリ 標準/最大:1GB/2GB DDR3-667(PC3-5300)
無線LAN IEEE802.11b/g/n
ハードディスクドライブ 約250GB

と言ったところ。
他にも
バッテリー持続時間が9時間程。
USBが3ポートで内2ポートはUSB3.0
等の特徴が

特に気に入っているのはやはりAtomとは言えどの2コアのパフォーマンス、液晶がノングレア(非光沢)であることと、バッテリーの持続時間でしょうか。

気に入らないのは、Bluetooth内蔵ではないことや、HDDがC:Dのパーティションに分かれておりリカバリする場合でもこれを割り当てなおせないところでしょうか。

ちょっと出張の時の暇つぶし用やラジコンの時のセッティングとストリームの平行運用などにかなり重宝しそうです。