RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

本日は地元模型店のRCカーレースでした。

本日は、地元のチャンピオン金沢模型さんのレースでした。
D.D&TUカークラスと呼んでいるもので、田宮系ではない、。シャーシのレギュに従った車でのレースです。(JMRCAのレギュをベースとしていますが、オリジナル部分あり。ギア比とかコントロールタイヤ、GTカーは独自ルール)
私は、1/10ツーリングカークラスと1/12GTカークラスに出場。他に1/12レーシングカークラスがあるのですが、3カテはさすがにきついので。

予選、4分2回のベストで順位を決めて、決勝は4台ずつの下位メインからの勝ち上がりありの決勝。各メインを6台で順位を決めるルールです。

特にツーリングカーは今回よりタイヤの選択肢が増えたので、どのタイヤをどう使っていくかが難しいところ。
事前の練習で随分迷いましたが温度・湿度を見ながら選択して、良い結果にまとめることができました。
来月からの本シリーズに向けて幸先良く、またDESTYNY RX-10SR2.0では初めての優勝だったので、素直にうれしかったです。

レース(決勝)の様子は以下のYoutube(下位メイン放送局)にてご覧いただけます。

1/12GTカークラス

Dメイン

Cメイン

Bメイン

Aメイン

1/12レーシングカー

Aメイン

1/10ツーリングカー

Cメイン

 

Bメイン

Aメイン