RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

昨日は、チャンピオン金沢模型 タミチャレ 第五戦でした

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第五戦のお手伝いでした。

8月はレース夏休みで、2か月ぶりとなります。最近は酷暑もさり涼しい日が多かったのですが9/11はそれなりの残暑でした。
皆さんまだ夏休みなのか、参加人数は少し少な目。
路面温度は丁度良い感じで、モーターやバッテリーにも負担の少ない温度に下がってきたのでレース的には色々面白そうです。

今回より、計測PCのモニターを入れ替え&支援用のchromebookタブレット運用しやすい物に交換して、少しでもスムーズな運用をと改善しております。

今回はおかげでノートラブルで結構早い時間に決勝までこなせました。

今回は全部で7カテゴリー(新設されたラリーを含む)開催です。
人数少な目ではありますが、その分濃いメンバーな感じでメインとなるMクラス&GTクラスのAメインは超激戦で見ている方も見ごたえがあると思います。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Cメイン

Mクラス Bメイン

GTクラス Bメイン
今回、向こう正面の解説担当は出場となっているので、MC解説のみでご覧ください。

Rally Aメイン
普段ジャンプに慣れていないので、ジャンプコントロールが難しいラリーカー。でもラリーカーでバギー用のジャンプは無理っぽいですw

ライダー Aメイン
今回少な目ですがライダー人気は衰えず。

フォーミュラーE Aメイン
前半のトップ争いが楽しそうです。

Mクラス Aメイン
スタートは酷かったですが、そのあとのトップ争いが見ものでした。

F1 Aメイン

ZEROクラス Aメイン

GTクラス Aメイン
序盤よりのトップ争いと3位争いが熾烈で、Mクラス同様最後まで目が離せない展開。

昨日はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
10月は本年の最終戦となります。皆様ふるってご参加ください。