RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

チャンピオン金沢模型 2023年タミチャレ 第6戦

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第5戦のお手伝いでした。

20231008_tamichare6th

酷暑が終わりと思っていたら寒いくらいになった今日この頃、今年の最終戦(第6戦)となりました。
今回、初参加の方もあり23名参加での開催です。順調にレースも進行し1日皆さんで楽しめたのではと思います。

今回も全部で7カテゴリー開催です。
GTクラスがさらに大賑わい、Rallyクラス増殖中、F1クラスも選手が増えた等々楽しい一日となりました。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Cメイン

GTクラス Bメイン
GTクラスは相変わらずの接戦。TOPからCメインまでの差がほとんどなく熾烈な争いですね。

Rally Aメイン
上位陣は色々ドタバタしましたが、なんとかポールが逃げ切り。2番手はゼッケン4がジャンプアップ

ライダー Aメイン
ライダーらしい混沌としたレースで楽しめましたでしょうか。

TCクラス Aメイン
少し台数が戻ってきたTC

Mクラス Aメイン

F1 Aメイン
多数台での決勝走行とバトルは感動でした。皆さんオリジナルではないF1チームのカラーリングなのもさらに良い。

ZEROクラス Aメイン
少し人数少な目なZeroクラス。次回からは皆来てね。

GTクラス Aメイン
熾烈なTOP争い、序盤2台、途中からさらに増えてと、抑えきったところは見事でした。
AメインにマーシャルはBメインの選手の方にお願いしました。ご協力ありがとうございます。

日曜はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
スタート前の電池温度を計測しています。決勝でグレー温度(5度以上、10度以内)の場合にグリッド降格なのですが、今回全員無問題。
安全のためにも気温+5度の範囲での走行をお願いします。

今回で本年度のシリーズ戦は終了です。11月等はファイナル等がありますので、皆さんご活躍を。