RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

チャンピオン金沢模型 2023年タミチャレ 第2戦

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第2戦のお手伝いでした。

5月でGW中は暑い日も多かったのですが、この日は微妙な温度でしたね。
天気も若干の雨ですが屋内コースなので大丈夫。大勢の参加となりましたが、レース進行は問題なく1日皆さんで楽しめたのではと思います。

今回は全部で7カテゴリー開催です。
シーズンinでGTが大量エントリー、Rallyクラスも増殖中です。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Cメイン

ラリークラス Bメイン

Mクラス Bメイン

GTクラス Bメイン
ラリークラスの決勝は、初心者コースに新設されたテーブルトップを使ってのフルコースの攻めるのあるコース。
熾烈な争いのGTクラスはAメインでおかしくないドライバーがずらっとBメインと言う。

Rally Aメイン
テーブルトップをなめるようにコントロールするのがポイントでしょうか。
テーブル下りからのジャンプで本コースに戻るラインがポイントなのかもしれません。
スタート前のドタバタも併せてお楽しみください。

ライダー Aメイン
こちらも、テーブルトップありのフルコース。ライダーも走破性は十分なようです。

TCクラス Aメイン
ハイパーカーが6台走ると迫力あるナー。と見ていたら最終コーナーで大事件が

Mクラス Aメイン

F1 Aメイン
全てカラーリングの違うF1が争う決勝は見ていても楽しめますね。

ZEROクラス Aメイン
少し人数少な目なZeroクラス。次回からは皆来てね。

GTクラス Aメイン
きれいなスタート後、トップ逃げ切りのポールtoWin.2位争い、3位争いが見ものでした。

日曜はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
今回、スタート前の電池温度を指定させていただきましたが、皆さん無問題。前回のレースから色々研究の後が見られます。このまま安全に楽しみましょう。
安全のためにもあまり温度が上がらないようにご注意ください。

次回は6月、皆様のご参加をお待ちしております。