RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第六戦でした

本日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第六戦でした。

f:id:h-blitz:20211025171303p:plain

季節も晩秋で寒い朝でしたが、日中は多少は気温があがりまずまずのレース日和でした。しかし、人にはちょうどよい気温と湿度もタイヤには厳しく終日不思議なグリップ感の路面でドライバーを悩ませ、悶え、楽しんだ一日でした。

レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

1/12 GT1クラス Bメイン

1/10 ツーリングクラス Bメイン
Bメイン優勝(上位2名勝ち上がりなので、このレースで3位の方)はAメインでMCをできると言う特典付きの真剣勝負。

1/12 GT 2クラス Aメイン
少しゆっくり目のGT。毎回の超接近戦が選手、観客ともに楽しめます。

1/12 GT1クラス Aメイン

1/12 レーシングカー クラス Aメイン
撃速12レーシング。今回は全日本ファイナリストも参加でしたが、コースに常駐している若いドライバーがさらに劇速の活躍が目立ちますね。
しかし、後半でのベテランの巻き返しも見事な所です。

1/10 ツーリングカークラス Aメイン
TUファイナルは、今回もBメイン優勝と2位の親子鷹でのMCとなりました。(先月とはまた別のファミリー)

これにて本年の定期レースはスケジュールを全て完了となります。今年1年コロナ対策をしつつのレース参加のご協力に感謝申し上げます。
来年度からはJMRCAノモータレギュが変更となり、高速化するため本レースで使用するモータレギュを見直し多少独自レギュに変更する予定です。
来年度の参加を予定の方は新型モーターを手配する前にお店までレギュレーションを確認いただいた上で、そのままモータを注文いただくとよろしいかと思います。
来年度も振るってのご参加よろしくお願いいたします。