RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

秘密兵器かな!?

秘密兵器と言うほどでもないが、実は私は最近遠方が見えにくいだけでなく、若干近くのものの細かい所が微妙に見えにくかったりする。
自分ではまだまだと思っていたが、医者に「仕事柄眼も疲れやすいですし、老眼が始まったかな?」とか言われると、「癌です!」と言われるのに等しい衝撃が走ったりする。

そんな訳で、ラジコンなんかのメンテナンスをすると近くの細かいところが見えにくいと困る。ましてや、モータのメンテナンスなどでは・・・・

と言う事で、メンテナンスの面倒なストックを使うスポーツマンでは秘密兵器の「近距離専用」SA310058眼鏡の登場とあいなった。(決して老眼鏡ではありません)
これにより、モータメンテも10倍のスピードに加速するはず。(いい加減さも256倍になったかも知れません)

通常用と殆ど同じデザインであり、一般人には見分けがつかないカモフラージュがされているところがミソである。
(装備すると変身すると言うウルトラ7のような機能はございません)

最大の弱点はこれを装備していると、近く以外がまったく見えないところにある。
挨拶されても怪訝な顔をしているときは秘密兵器装備状態です。
明日からのスポーツマン会場で見かけたら違いを見てみてください^^