RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

地元カップHM&R32第6戦

昨晩はみなと模型さんの地元カップで、HMとR32クラスの最終戦でした。
HMは今まで出ていなかったのですが、第2戦あたりの商品でいただいたビッツのボディがあったので、ようやくボディーを作成し&色々寄せ集めて015のシャーシをでっち上げて1台追加しました。
1

R32の方は先週テストドライバーに駄目出ししてもらってリアサスのセットをチョット変更、さらにダンパーの追加で安定性が大幅に上がり操縦性も高くなった感じ。
先月大失敗したモータも自宅工房で入念に慣らしを行い、スペアを含めて2個準備。
終戦くらい勝ちたいところですね。

1_2
午前中に所要を済ませて午後からコース入りし、早々にHMのシェイクダウンから。
こっちはLiFeではなくNiHMで走らせたので遅いながらいい感じに走ってくれます。
あ、ちなみにタイヤはJSCCと同じでフロントをフラット30、リアをレーシングラジアル20で

R32はリアをレーシングラジアル新品にし軽く慣らしがてらモータチェック&電池の起こしをします。

比較的のんびりとレース時間に突入。

HMは、やはりLiFe早いですね
まずまず妥当な順位でBメイン

R32は・・・HM直後のフィーリングの差に悩みながらもなんとか予選2番手
予選2回目にナックルを壊して大急ぎで修理し、チョットあせりましたが修理後にダンピングも元に戻ったので一安心。

迎えて決勝
HMはショップ店員Kと遊んでいたら3位争いのまま終了┐(´-`)┌

で、落ち着いてからR32のAメインです。
スタートに集中し、2コーナーを小さく回って3コーナのターンインでトップのインに割り込み切り返しで前に出ます。
しかし、そのまま逃げ切れるはずもなくギリギリのしのぎあいの中、周回遅れに引っかかり逆転され再び2位(@Д@;
もう一度抜き返すべくプッシュしますが、再び周回遅れのパスにミスして横転3位後退(;ω;)
まだまだあきらめず最終的には2位に返り咲きゴールでした。
2
結局R32は優勝なしですか・・・でも2位は一番多いようで、もう少し速さが足りなかったということかな。
地元カップファイナルには出れると思うので、それまでに乾電池でさらに良く走るように研究して行きたいですね。

2週間後にはJSCCとオープンの最終戦です。
オープンはまだ順位確定していないのでがんばりたいと思います。