RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ますますハイエンドなAWD

今日もミニッツと思い、みなと模型さんに。
ちょっと調子が悪いアンプの確認程度のつもりだったのですが、丁度荷物が・・・・
店員Kが荷物を開けるのを見ていると、Newパーツのスタビライザーが(^-^;
1
やはり、必要だよなと思い即Getしてしまいました。
しかし、ただでさえ小さいミニッツのAWD-DWSにスタビを入れるのは大変です。
なかなか京商さんもパズルのように合わせてありますが、やはり若干の曲げ調整やクリアランス調整は必要で、微妙にすり合わせながら組んでいきます。(;д;)
(元からクリアランス大目だと組むのは楽なのですが、ガタ取りで苦労するので、最初大変ですがきつめのクリアランスなところがうれしいです)

で、ようやくリア側
2フロント側
3
とも取り付け完了(タイヤが逆目なのは突っ込まないでくださいね)

走らせて見ると、効果抜群ですね。とくにシケインなどのようなすばやい切り替えしが必要なところでのサスの腰砕けがなくなりドライブが楽になりました。
まあ、当然といえば当然なのですけど。

フロントのスタビを少し弱くして見たかったけど、交換のバーは入荷していなかったので今後の楽しみとしたいと思います。

しかし、AWDもオプションパーツの山でどんどん重くなって来ました。
そろそろチタンビスに交換でしょうか・・・