RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

久しぶりに大きいラジコン

所用のついでにちょっとチャンピオン金沢模型さん に立ち寄って色々だべっていたら、店長さんから「ちょっと体験走行して見る?」との申し出が。

走っている車ばかり見ていてちょっと走らせたかったので喜んで体験させてもらうことにしました。

まずは、これ
Rf_concept_02_2

ヨコモさんの可愛いやつですね。

体験車両はスポンジタイヤ仕様でした。
ともかく、初コースでもあるのでトリムを見つつコースインすると結構ユックリでステアリングに集中できる速度。
一緒に走っていたタミヤのミニより少し遅い感じでこれは確かにチキチキで遊べるのかなと。

次は、これ
Ph_m300gt2

カワダ模型さんのM300-GTです。
こっちは30Tブラシレス+2セルLiFeとスポンジタイヤで結構気合の入った仕様です。

コースインすると、やはりパワー系がかなり先ほどよりハイパワーですね。
ステアリング集中とはいかず、まじめに2chでコントロール
うーん、フロントタイヤがまだ当たりが出てないのかちょっとアンダー目

でも、ダイレクトドライブのGTカーはミニッツとも通じるところもあり、かなり走らせて楽しいですね。

ベースが1/12レーシング(昔使ってたなー)なのでこの速度なら多少のヒットなら壊れないでしょうし、結構遊べそうです。

久しぶりに1/10、1/12サイズやって楽しめました。
チャンピオン金沢模型さんありがとうございました。