RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

ポータブルWiFi

出張等々でホテルに泊まった時用等で小型の無線ルータが結構売られていますね。

自分も前々からリーズナブルの無いかなと思っていて、ふらっと立ち寄ったパソコンショップで激安で売られていたのでついGetしてしまいました。

20121123201356518

初期セットアップしてまあ、普通に動きますね。当然だけど
落ち着いたところで、Amazon見たら・・・

SkyStation 150Mbps モバイル無線LANブロードバンドルータ iOS&Android両対応 手のひらサイズ カラー・ブラック CWR-GN150S-BK

こっちの方が安かったのかーーー
まあ、良しとしましょう。

これの良いところは、ローカルの有線LANのポートもあるところで、スマフォを無線で、ノートPCは有線でと言うような接続が出来るので気に入ってます。