RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

チャンピオン金沢模型 2023年タミチャレ 第1戦

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第1戦のお手伝いでした。

4月で暖かいはずが、寒の戻りかちょっと寒い日となりましたがシーズンインとなります。
初戦でしたが大勢の参加となる中、プレシーズンマッチなどで準備したシステムも問題なく動作し順調に進んだ1日でした。

今回は全部で6カテゴリー開催です。
シーズンinでGTが大量エントリー、Rallyクラスも増殖中です。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Dメイン

GTクラス Cメイン

ラリークラス Bメイン

Mクラス Bメイン

GTクラス Bメイン
ラリーBメインもフルグリッドと台数増殖中。
熾烈な争いのGTクラスはAメインでおかしくないドライバーがずらっとBメインと言う。

Rally Aメイン
ラリー車両なのに上位陣はグリップ走行なのでちょっと迫力が・・・・。
若干横に走っているトリッキーな車がラリー車らしくて良いですね。

ライダー Aメイン
今回11名と1名だけ操縦台エクステンション。でも走りなれたコースで無問題なようでした。

TCクラス Aメイン
EクラスからTCクラスに変更となったこのクラス。フルカウルは走っていて美しく、台数も増えて迫力も満点

Mクラス Aメイン
リア駆動のスタートダッシュに対抗するための秘策をひっさげた2位親分。超接近戦を制すのは?

F1 Aメイン
DDの日とは違った感じの現代F1。でも1位争いはこちらも熾烈

ZEROクラス Aメイン
少し人数少な目なZeroクラス。次回からは皆来てね。

GTクラス Aメイン
きれいなスタート後、トップ逃げ切りのポールtoWin.2位争いが見ものでした。

日曜はお疲れさまでした。
詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
今回、お試し前車検で電池温度計測をしました。大幅に温度が高い電池はなかったものの、やはりLiFeの充電電流は高くするため、気温より温度が高い電池がある程度見受けられます。。
安全のためにもあまり温度が上がらないようにご注意ください。

本年は5月もシリーズ戦がありますので、皆様のご参加をお待ちしております。