RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

チャンピオン金沢模型 2023年タミチャレ 第4戦

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのタミチャレ 第4戦のお手伝いでした。

車両集合写真

今年も後半となった7月、梅雨ど真ん中ですが雨より暑さの方が気になる日に開催です。
毎回の多数の参加でうれしい悲鳴なところですが、かなり順調にレース進行し1日皆さんで楽しめたのではと思います。

今回も全部で7カテゴリー開催です。
GTクラスがさらに大賑わい、Rallyクラス増殖中、ライダーも人が戻ってきた等々楽しい一日となりました。

レースの記録は、以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

GTクラス Dメイン

GTクラス Cメイン

ラリークラス Bメイン

GTクラス Bメイン
GTクラスは午前中の予選は学校の都合で参加できなかった中学生ドライバーが決勝から参加、全レース勝ち上がりを狙い激走します。
ラリークラスも楽しいジャンプでBメインから盛り上がっていました。

Rally Aメイン
ジャンプ台の踏切が途中からおかしなことになって苦労しました。

ライダー Aメイン
普段のTOP2がスタートミスから後方に下がり、ライダーらしい混沌としたレースで楽しめましたでしょうか。

TCクラス Aメイン
少し少な目、タミグラに向けて車両の温存?

Mクラス Aメイン

F1 Aメイン
フェラーリのトップ走行は感動でしたが・・・

ZEROクラス Aメイン
少し人数少な目なZeroクラス。次回からは皆来てね。

GTクラス Aメイン
スタート後の7台多重クラッシュのため、トップは楽な感じで逃げ切り、ポールtoWin。
Dメインから上がってきた選手も頑張りましたがなかなかAメインでは上に上がるのは厳しかった。
前回より、AメインにマーシャルをBメインの選手の方にお願いしました。マーシャルの方ありがとうございます。

詳細な結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。
スタート前の電池温度を指定させていただき、決勝でグレー温度(5度以上、10度以)の場合にグリッド降格とさせていただきました。
安全のためにも気温+5度の範囲での走行をお願いします。

次回は8月はお休みで9月となります。皆様のご参加をお待ちしております。