RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

昨日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2023年度第六戦(本年度シリーズ最終戦)でした。

10月22日は地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2023年度第六戦(本年度シリーズ最終戦)でした。

参加車両集合

めっきり冷え込んでタイヤグリップが微妙な今日この頃。路面やライバルと戦う熱い一日となりました。
ツーリング、ダイレクトGTやクラシックF-1と色々な車を楽しめるイベントです。

レース前の車検も確実に実施し、公平なレース開催に努めております

レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

1/10 ツーリング2クラス Bメイン

1/10 F1クラス Bメイン
完全にメインカテゴリーとなったF1クラス。30.5T縛りですが、コースサイズに合ったスピードで、多数台のバトルが見ものです。。

1/10 ツーリングカー2クラス Aメイン
後方集団はガチャガチャしていましたが、TOP2台のシビアなバトルの方が見ものです。

1/10 ツーリングカークラス Aメイン

小学生ドライバー、ツーリング2カテ連続優勝、お見事でした。

1/12 GT 2クラス Aメイン 今回はGT2も人多めでした。

1/12 GT 1クラス Aメイン

1/10 クラシックF-1クラス Aメイン
トップ争いで2第が絡む間にするするっと一台、二台と抜け出して、その後もTOP争うは熾烈です。

今回にてチャンピオン金沢模型の2023年度シリーズ戦はすべて終了となります。
来年に向けてレースレギュレーションや運営等々考えることも多いのでシーズンオフ考えて、調整していきたいと思います。
ツーリング2の前車検は定着してきて、タイヤ回転数が4,000rpmを狙って調整するドライバーが増えてきましたね。なかなか調整が難しいと思われる方は研究用に安価なタコメーターを入手するのも良いかと思います。

レース結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。