RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

4月のJSCC・オープンクラスレース

昨晩はみなと模型さんのミニッツレースで、JSCCクラスとオープンクラスでした。

今回から、シャーシ組みなおして少しずつまじめモードに入りつつあるのでがんばりたいところです。
が、コースレイアウトが若干の修正と、回り方も逆になりターゲットタイムも不明。

ともかく、早めにコースに到着して準備をと思ったら、既に先客万来ですね。
まずは、ピット広げて、ストリームの準備やらニッケル電池の放電やらとしていたらどんどん時間が過ぎていって・・・・
で、コースにはふらっとエキスパートな方が現れて
1
色々なレンタカーを堪能しておりました。
おかげでターゲットタイムも明確になったということで。

自分のピットはゴチャゴチャのまま時間は過ぎていくのですが
2
まあ、夕方にはなんとか準備完了です。

レースはJSCCからです。
予選1ラウンド目は新レアウトでの初レースでもあることなので慎重に・・・
って、1ヒート目は予選でなく決勝バトルしてます・・
私は、ともかく絡まない、ミスしないを心に留め慎重に
 http://www.ustream.tv/recorded/14220536
取り合えず、暫定のポールで

予選2ラウンド目は気が抜けたか、スタート後にミスしたりとっちらかったりと色々ありタイムアップは無し
 http://www.ustream.tv/recorded/14220681

予選を2位で終了
アンプがトラぶっていたJSCCが久しぶりに良く走ってくれた感じで結構満足。

で、決勝。
Bを終えてAメイン
スタート2週目で混乱があり、何とか抜け出したらTOP
しかも広報は3秒以上後ろ
と、完全セーフィティですね。後3分流して逃げれば良いやと安心したら・・・・
やってしまいました。裏返し&シケイン飛び出し。
最悪ですが、なんとか2位キープだったのでそのまあま大事に2位確保しました。
ちょっと弱気か
 Bメイン決勝ライブ
 Aメイン決勝ライブ

ここkら、少しづつ上げいて行きたいですね。

続くはオープンクラス
こっちはベストラップ予選なので、一発狙ってのタイムアタックですが
走り出すと・・・・・うーーんグリップしない
練習中は問題なかったんですがねー

で、我慢の走りでしたが、なんとか3位でAメイン
(予選のストリーム忘れました)

決勝はスタート後にどたばたあり、数周は3台くらいでトップ集団から単独2位に
が、中盤あたりからパワーダウン。
ウーーン。モータかな、電池かなと思いつつ、トップを追えるはずもなく2位キープで流しにかかります。
最後はかなりやばいパワーダウンながらも2位でゴール
 オープンクラスBメイン
 オープンクラスAメイン

色々ありましたが、楽しめたレースでした。
Dsc_4413
次のレースまであ3週間開きますし、GWでたっぷり練習できそうなのでがんばります。