RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

GW最後の土曜日はチャンピオン金沢模型さんのクレイジーバギー 2023年度第一戦でした

GW最後の土曜日は、地元チャンピオン金沢模型さんのクレイジーバギー 2023年度第一戦でした。

バンクで記念撮影

田宮の復刻グラスホッパーの人気も高く、久しぶりのバギーイベントをと店長が夜なべして作成したオンロードバギーコース、
バンク、テーブルトップあり、


(バンクの下りがポイントですね。斜めに飛んでまっすぐに降りると言う)

ウォッシュボードやパイロンゾーン
(パイロンはずれるので毎回コースメンテナンスと言うのもバギーらしい)

等難易度の高いコースをみんなで楽しむクレイジーなイベントです。
ナイトレースにもかかわらず、大勢の参加となりました。

レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

AWDクラス Bメイン
バギーはコントロールが難しいのでフルグリッドを6台とし、5位以下でBメインを行います。

グラスホッパークラス Cメイン

グラスホッパークラス Bメイン

AWD クラス Aメイン

2WDクラス Aメイン
ちょっと少な目ですが、なにか1台変わったシャーシも。

グラスホッパークラシック Aメイン

久しぶりのバギーで盛り上がった一晩。RCバギーに引かれるマーシャルもおらず無事に終幕しました。
これで終わりにせずにイベント的に何回か開催予定です。
次は7月末とのこと。次回までに準備を怠りなく。
レース結果は理事長のWeb、またはお店のWebにてご確認ください。