RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

昨日は、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 2022年度第四戦でした。

昨日、地元チャンピオン金沢模型さんのD.D & ツーリング 第四戦でした。

今年はとっくに梅雨が明けたのですが、ちょっと戻り梅雨の雰囲気な気候もあり、雨ではありませんががっつり暑くない7月末。
12レーシングは人数減で未開催となりましたが、その他のクラスは多数のエントーリーで盛況でした。

レースの記録は、いつもの通り以下の下位メイン放送局 さんYoutubeをご覧ください。

1/10 ツーリングクラス Cメイン
ツーリングカーはエントリーが多く、Cメインからの決勝です。(各メインは2名勝ち上がり)

1/12 GT2クラス Bメイン

1/10 F1クラス Bメイン
F1クラスは特別にフルグリッド(8台)のAメイン決勝のため、7位以下でBメインを行います。

1/12 GT1クラス Bメイン

1/10 ツーリングクラス Bメイン

1/12 GT 2クラス Aメイン
(レーススタートは2分45秒位から)

1/10 クラシックF-1クラス Aメイン
(レーススタートは2分48秒位から)
Aメインはフルグリッドの8台での戦い。6輪の速さが目立ちました。

1/12 GT 1クラス Aメイン
(レーススタートは3分45秒位から)
差し込む日差しでコントロールしにくいため、シャッターを閉めていたので時間がかかりました。

1/10 ツーリングカークラス Aメイン

(レーススタートは1分58秒位から)
ヤングタイガー祥君の独り舞台な感じでした。後方のガチャガチャの中で楽しんでました。。

ますます台数が増えてきているクラシックF1。G-Force 30.5モータで適度なパワーで走りやすく、このためレースの競り合いも楽しめます。
お店にも各車のパーツがそろっていますので、F103ベースにオリジナルなシャーシ作りも楽しめますね。
8月はレース夏休みなので、次回は9月開催となりますのでご注意ください。