RCとパソとガジェットな日々

気ままに時々雑感、RC,パソやガジェット等々役に立つものを紹介できればと。一部広告が入りますのでご了承願います。

スマートフォン(Android) IS-04 その2

自宅内でスマートフォンを使う場合には、やはり無線LANで接続できることがポイントですね。
最近某大手もそのような宣伝してますし(*^-^)
で、自分の家はどうかと言うと、自分自身がネットPC持ち歩いて自宅内モバイルしたり、有線でかんたんに配線できない部屋にと無線飛ばしまくっているのでそのあたりは問題なしと。
SSIDやパスワードも自分で設定してあるので、IS04でもパスワード設定するだけで接続できました。

ホームネットに接続できたら、やってみたいのがDiXiMでの地デジ番組の配信なのですが、これがなかなかうまく動かなくって・・・・

ちなみに無線LAN
 ・モバイルルーター
 (自分はWiMAXをたまに1Dayで使ってます)

 ・公衆無線LAN
 (全国で使いやすいのはYahoo無線LANとかでしょうか。金沢市は選挙公約で市長が整備すると言ったので色々使えるようになるのでしょう)
等々でも使うので、
いっそ3G通信はせずに無線LANでのみ使うとと思ったのですが、3GオフにするとEZ-Webのメールが来なくなるので止めれない模様。┐(´д`)┌
簡単に3Gとめれると携帯会社が儲からないのでそうはなってませんよねー

それでも、無線LANは色々使うので簡単に設定をするためのツールなどを入れておくと良いのかも。
 取り合えずWiFi Managerってのを入れてあります。

 無線の状態を見ながら接続できるので便利です。